どこの推しもやっぱかわいい

宝塚とK-pop専門のオタクだったのに、ある日突然背後からジャニーズとかいう究極の深海に突き落とされた人間による備忘録です。主は「オタク」と呼んでください。

HARUTO、行ってきたョ!(ネタバレは多分ない)

 

 

京本大我さん主演の舞台があることは知りながらも、もうチケッティングも終わっているだろう……とシクシクしていた私の目に映り込んだ「注釈付き指定席」。わたしは駆け込むように電話を掛け、行って参りました。

 

HARUTO

f:id:OshiMetchaKawaii:20190308210312j:image

 

3月8日、昼公演を観劇致しました。いや〜〜……いや〜〜…………楽しかったです。わたしの枯れた日常がはちゃめちゃに潤った………きゅんきゅんした………………(心臓に手を当てながら)

 

 

実は、宝塚以外の舞台を観劇するのは、覚えている限りではこれが5回目(劇団四季キャッツ、アラジン、帝劇エリザ '12など)でして……しかも1人での観劇は初めて。はじめてのかんげき!です。宝塚だとなんとなく良い意味で肩の力が抜けるのですが、本日はなかなか緊張したまま劇場に向かいました。

なんなら席に着いた瞬間心臓のドキドキが止まらなかった。わたし、死ぬのか……?狼に食われて……?の気持ちにもなりました。まずね、死ぬほど席が近かったんです……会場のキャパがそんなに大きくないからか、最後列だったわたしも多分舞台までの直接距離は10メートルなかったと思います…………えええ……なにこれ………………まじでええんか?これ…………

 

また、変な話をさせていただくと、まずわたしはジャニーズの方が出演しているステージ(コンサート含む)を観たことがなかったので、それも含めすごく緊張していました。ハヮ……浮かないかな…………みたいな。実際浮いていたのかどうかは自身ではわかりませんでしたが、なんか……緊張が吹っ飛ぶくらいには楽しかった。

 

いや〜〜〜〜可愛かった〜〜〜〜!!!!!

 

なんかもう、ハルトくん含めて全員ずっと可愛くて、すっごくかっこよかった。(ヨッ恒例の語彙死滅芸!)

 

加えて舞台演出が児玉先生ということで…………チラシでその名前を目にした時、「ア〜〜〜〜あなたは!!!!シークレットハンターとメイちゃんのあなたですね!!?!!??!」(cf.07星組大劇場公演「シークレットハンター」/11星組バウ公演「メイちゃんの執事」)となった。実はわたし、宝塚版のメイちゃんの執事がすご〜〜〜〜〜〜く好きで。胸がときめくのはもちろんのこと、舞台演出がめちゃめちゃ最高なんですよ…街の光の演出とか、イケメンジェンヌ執事とか、まじで天才なので全人類観て……(遺言)

私的「宝塚胸キュンものベスト3」は「A-en」「アリスの恋人」、そして「メイちゃんの執事」なんですよ〜〜!!!!児玉さ〜〜〜〜ん!!!!!(大声)

 

あっそうそう、そうなんです。だからこう………緊張はしてるんですけど…演出の児玉先生や、大月さゆさん(元宝塚歌劇団雪組娘役。89期でらっしゃいます)の存在に少し胸を躍らせつつ……いや……………「知ってる人出てる……(涙声)」みたいな安心感を得ました。知ってる人、めちゃめちゃ大事。(?)

 

いや〜〜〜〜〜〜〜〜よかった!本当によかった!まずね、児玉先生の演出、本当に最高でした……映像と音楽、セリフの一体感がすごい…………やっぱり好き……舞台自体もすごく客席との一体感がえぐいので、それこそ3Dか?みたいな迫力がありました……

あとね、記者会見の写真を見た時から思ってたんですけど、衣装めっちゃかわいい〜〜!!!これは全員可愛かった…………アリスの恋(cf.11年月組バウ公演)みたいなチャーミングさもドリーミングさも含んだ、本当にめちゃめちゃかわいい衣装しかなくて死んだ…………生で観て……………………

 

 

あと、京本くんほんっっっっっっっっっっっっっっっとに綺麗だった………………まじで……………………衣装も相まって本当に王子様みたいでした……綺麗だった……歌声もセリフの言い回しも、めちゃめちゃに透明感があって……………………あと歌が上手い…………歌い方の麗しさがすごい…………………………声量がすごい………………かわいかった……し、あれは、あれはあれだったよ!ハルトくん、ルイス・キャロルとルドルフを足して二で割って毒素抜いた感じ!!!(宝塚好きにしか伝わらないアレ)

いやすごい綺麗だったな……なんか、こう…………胸のときめきと庇護欲をダブルパンチしてくる感じの美しさだった……役柄と相まって…………うう"………………ハ"ル"ト"くん"〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

もうね、違うの違うの、ハルトくん(京本大我さん)が動くたびにキラキラと光が舞ってたの…………えっみたあれ……???エレクトリカルパレードもびっくりの眩さじゃない……?観てないの……?嘘でしょ……本当に…………生で観て………………(二回め)

 

あとヒロイン・リセ役を演じてらっしゃった能條愛未さん……!!!い〜〜や………………ディズニープリンセスばりの可憐さ、仕草の愛らしさ、そして軽やかな歌声。ま〜〜じでヒロインだった…………………………ってかむしろ私もリセのことを好きなので全力でかっさらいに行きたい……(何言ってんの?)

いやあのね、透明感といい輝きといい、素晴らしかった……えっ観てないの……??観なよ…………生で…………(三回め)

 

いや〜〜〜〜……………………あとあの、大月さゆさん本当に歌が上手くて、しかもこう、歌い方といい話し方といいどことなく宝塚の香りが残っており…………「あんしん〜〜〜〜!!!!!」ってなった。あとやっぱり歌が上手い。なんかこう……サニー先生にずっとついていくね……サニー先生、本当に大好き……と思いながらクラブexを出ました。えっあの歌声聴いてないの……????聞きなよ………………生で………………

 

 

しっかしまあキュンキュン感動も、キラキラオラオラも、全部突っ込みました〜〜!!どうだ〜〜〜〜〜!!!!(「好き〜〜!!!」)みたいなステージでした。初恋のような擽ったさ、胸を揺さぶるストーリー、川のせせらぎのような清らかさのハルトくんとリセ、そしてはちゃめちゃに男らしいオオカミ族!無敵じゃん………………………生で観て………………

 

 

 

まああの…………結論、生で観て………………に尽きた…………のであります……………………(ってかこれ恋する♡ヴァンパイアの前っていう設定なんですよね……?えっめちゃめちゃときめいたな……めっちゃときめく)

 

P.S パンフレットの内容が充実しすぎて顎が外れそうな勢いである…………お稽古場も対談もなんでも載っている………………これであなたもHARUTOマスター………………パンフも買って……………………(2,500円)………………

 

P.S.-2 「恋する♡ヴァンパイア」ではハルトくんがお父様を「親父」呼びしているということを知って悶え死んでる……………………えええ……………………ハルトくん、この間に何が起きたの……………………スピンオフもう一個やって…………三公演セットのDVDくれ………10万出すから……………………(涙目)

 

──────────────

Twitter

seventeen(@Asazuke___100)etc

Johnnys(@bloomingroses_)